2016-06-02から1日間の記事一覧

まーけてぃんぐblog。vol.002「facebookページ投稿、どーすれば...」

こんにちは。実川です。 最近私が最も気になっているものの一つ、「facebookページ」の運用方法。 hayashiakifumi.com 時代はインスタグラムだ〜とか、いやスナップチャットだ〜など言われるかもしれませんが、未だに広告代理店さんと話していると以下のよう…

購入率増加のための直帰率改善

田口です。 一般的にWEB制作会社においては、 まずはPCサイトを請負、予算にあわせてスマートフォンサイトを制作するというケースが多いと思います。 いまだに昔からの流れでPCサイトが基本となることがほとんどのケースで スマートフォンサイトがおざなりに…

【Beaconマニア - EP2】Beaconから送られるデータとは?(UUID編)

こんにちは、秋山です。 今回はiBeaconの仕組みについて書いていきたいと思います。 前回のEP1では、iBeaconに必要な2つの要素について記載したと思います。 webmarketing.hatenadiary.com 前回のおさらいになりますが、 発信側のBeacon端末 Beacon端末から…

まーけてぃんぐblog。〜vol. 001「snapeeeの登った山」〜

こんにちは。実川です。 さて、先日非常に残念なニュースが入ってきました。 www.itmedia.co.jp 1100万DLまでし、世界中にユーザーを抱えている「snapeee」を運営するマインドパレット社が倒産したというニュースです。 実は自分は、ひょんな経緯からマイン…