2016-06-03から1日間の記事一覧

まーけてぃんぐblog。vol.003「ツイッターについてつぶやきたい。」

こんにちは。実川です。 今日はTwitterについて書いていきたいと思います。 突然ですが、今日のニュースです。 thebridge.jp ついにこの日が来てしましましたね。 今までTwitterは、初期ユーザーへのリーチのしにくさ、プロダクト改善の方向性から度々批判を…

モバイルフレンドリーについて

田口です。 今日はモバイルフレンドリーの話を書きたいと思います。 昨年Googleはどのデバイスでも検索結果は的確で見やすいものであるべきという方針のもと、モバイルでも見やすいサイトがインデックスされるというアップデートがありました。この方針は今…

【Beaconマニア - EP3】Beaconから送られるデータとは?(Major値・Minor値編)

こんにちは、秋山です。 今回は、Beacon端末から送信されるデータの中のMajor値とMinor値について書いていきたいと思います。 前回のEP2ではUUIDについて説明しました。軽いおさらいになりますが、UUIDとは最も重要なデータで、主にそのBeaconが自分のサービ…